
英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

英会話と浮気心。

 

浮気心で他のオンライン英会話を試してみたくなりました。フリートークで話しているけど、なんとなく予習せずに25分話して終わり。

 

 

handmade123.hatenadiary.jp

 

たまに覚えたてのイディオムを使って話しますが、使いたい言葉が会話の途中でピンポイントで出る事って意外と難しい。

 

(たまに無理やり使ったりしてますが。)

 

英会話

半年以上お世話になってます。

 

ちょうどDMM英会話の切り替えが迫ってるので、一旦退会して他の英会話の無料体験をして他のオンライン英会話に乗り換えてみようかと。

 

それによってDMM英会話の良さもわかるし、マンネリから脱出出来るかもしれないし❗️

 

 

f:id:handmade123:20170203065444j:image

 

 

 

『ぬるま湯からの出❗️』

 

 

 

 

 

 

という事で まず私が試したのは

『ベストティーチャー』という英会話。

 

何か惹かれたかと言うと、

予習がとっても手厚いのです!!!

 

方法としては まず話したいトピックを選びます。

→ 私は 子育てに関して

 

これは会話形式(LINEのように画面に先生とのやりとりが最高5往復)

 

ここでライティング力が養われます。

言いたいけど、実際の会話でどんな風に言うのか出てこない文章があるので頭の中で整理ができてとても良い!

 

文章の長さはそれぞれですが最大100単語まで打ち込めるので結構言いたいこと盛りだくさん。(私にとっては)

 

→たまに 貴方はどうですか?と聞くことで先生からも意見が聞ける& 英語の言い回しを学べる

 

ちなみにこのやり取りは30分〜6時間以内とかなーーーりバラバラ。LINEのように既読後にすぐ返信が来る時もあれば遅ーい時もあるようです。私は1時間以内には返信が来てましたね!

 

 

→ 話すときって知ってる単語を使い回すし、中々ボキャブラリーが増えにくいですが少し時間をかけて文章にすると新たな発見があります。

 

そうして5往復のやりとりが終わったあと、先生からの添削と音声が届きます。

 

→この添削が中々嬉しい!細かい三単現のsとか時制とか、気にしながら打っていても意外と違ったり。単語の間違えもありました。

 

 

こんな風にして添削が来たのち、やっとオンラインで会話します。

 

 

と…私はまだここまでしか進めてません。

ちゃんとやると時間が掛かりますので。

でも今日、明日にはスカイプまでやり終えたいな。

 

ちょっと分かりにくいですよね、文章だけでの説明ですと。

 

また次回スカイプが終わりましたら報告します!