
英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

子育て+毎日の生活+英語の勉強。

こんばんは。

本日は少しぼやきと考えていることを書きたいと思います。

 

 

 

子育てをしていると当たり前ですが自分の思うようにはスケジュールは進みません。

 

 

台所にたっても料理を中断されたり、ソファーで一息つこうと思えば絵本を読んでの嵐。

 

その時その時で、我が子の可愛さと比例するように大変なことも増えます。目が離せませんし、構ってちゃんです。

そりゃそうだ。

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 f:id:handmade123:20170202171337j:image

 

 

 

 『相手するの

 

    つ、つかれたーーー』    

 

    (本音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもとペースがぴったり合う日もあれば、今日は中々上手く行かないぞ…と思う日もあります。

 

人って駄目と言われたり禁止されると欲求が強くなりますよね。私も日中にもっと英語の勉強がしたい!と思ったりします。でも椅子に座ってコーヒーを飲みながら勉強だなんて中々できません。出来るとすれば寝かしつけをして翌日のお弁当を作り残りの家事が終わった今の時間でしょうか。(只今0時)

 

 

そんな中で 英語をもっと話したいという欲求は強くなっていきます。

本音を言えば学校に通ったり数年ぶりの宿題に取り組みたい。もっと語学勉強に浸かりたいと思うのです。

 

きっと子どもが居なくて自分の時間も割と取れる状況であれば 頑張って英語を勉強しようと思わなかったのかな?とも考えたり…

 

まぁ何はともあれ、今はオンライン英会話や単語の勉強。映画や幼児向けDVDをみてリスニングをしているくらいです。

 

 

うーん。

 

外へのアプローチは進めて行くので別として

 

家の中で出来るアプローチを変えたいなと。

 

 

 

f:id:handmade123:20170202171241j:image

 

 

 

ということで別のオンライン英会話に挑戦することにしました❗️

もちろんDMMは使いやすいのですがテキストに飽きてきたのと、単純に他のオンライン英会話が気になってきたからです。

 

基本初回は無料体験があるので試してみることにしました。というか試してみました(^^)

 

 

報告は次回に続きます〜