
英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

アメリカで作るお弁当。写真付き

お家ご飯+お弁当

 

こんにちは。

なんて事ない記録として

旦那のお弁当を載せます。

 

 

誰の得にもなりませんが汗

 

 

 

ある日のお弁当 その1

 

・二色丼

・トレーダージョーズのパスタ

・トレーダージョーズの大きな肉団子

 

f:id:handmade123:20170109165555j:plain

 

トレーダージョーズの肉団子、開けてびっくり日本のミートボールの2〜3倍!シリコンカップに1つしか入りません。なのでカットしてサルサソースとマヨネーズで和えました。

 

 

 

ある日のお弁当 その2

 

f:id:handmade123:20170114024604j:plain

・トレーダージョーズの肉団子

・サラダ

・茄子と豚肉の照り焼き 

 

 

ん?これは私の朝ごはん。

固すぎる手ごねベーグルとパクチーサラダ。

 

f:id:handmade123:20170114024705j:plain

ベーグルを中力粉で作ったけど捏ねるのしんどかったな…中力粉で作れるっていうレシピもあったんだけどなぁ。写真は小さく見えますがグラスはアメリカサイズです!

 

 

 

 

ある日のお弁当。その3

  

f:id:handmade123:20170114024826j:plain  

 これも代わり映えしませんね、

・生姜焼き

・トレーダージョーズのオレンジチキン

・サラダ

・ゆで卵やたくわん

  

 

 

ある日のお弁当。その4

昼と夜のぶんです、

帰宅が遅い日は三食もたせます。

夜写真撮るので写りが悪くて…すみません、

 

f:id:handmade123:20170114071702j:image

・冷凍餃子

・もちもちミートパスタ

・イカの海老チリもどき

・甘辛ポーク炒め

 

冷凍餃子は宇和島屋にて購入。サイズも日本の1.5倍?お肉もジューシーで$3しなかったような。イカの海老チリもどきはエイチマートで買った冷凍イカに片栗粉をまぶし多めの油をひいたフライパンで炒め、海老チリ風のソースで絡める。

 

 

ある日のお弁当。その5

 

 f:id:handmade123:20170114072123j:image

 ・なんちゃらロール

酢飯おにぎり

・浅漬け

 写真にはないですがサラダとおかずを別に持たせました。なんちゃらロールは豚肉と胡瓜とクリームチーズ入りです。

 

f:id:handmade123:20170114072450j:image 

巻く前はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

毎日写真におさめていませんが気が向いた時にカシャっと。なんだかんだお弁当作るの楽しいです、もっと色々挑戦したいな。

 

 

 せっかく買ったのでこちらも活用しないと!

handmade123.hatenadiary.jp

 

 

 

 

旦那さん、何故か体重が増えっぱなしです、、、ご飯の量を調整しようか考え中。

って私も気をつけないと🐷