
英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

スカイプを使った英会話で 面白い出来事が❗️

こんにちは。

 

雨が多いSeattleですが最近天気が良く、今日も晴れ。なんだか朝から気持ちいいです。

 

 f:id:handmade123:20170104164754j:image

 

 

旦那が家を出る時間は まだ薄暗く日本でいう6時くらいの感覚… 9時になってやっと明るくなってくる感じです。

 

暗いと身体も眠気に勝てず、いつも行ってらっしゃいと声をかけて終わってしまいます。

 

 

ごめんね、、、

 

ちなみにお弁当は朝、昼、夜(週3)で用意してます。朝は運転中に食べられるようにサンドイッチが多いですが。

 

  

 f:id:handmade123:20170104165400j:image

こちらは久々の手ごねパン。

チョコとプレーン、ウォールナッツとクリームチーズをイン🍞

 

f:id:handmade123:20170104165158j:image

 

 

    

さて

今日も DMM英会話❗️

 

訳あって一度退会したので年末年始は出来なかったんですが再スタート。

 

他のも良いかなと思いつつ値段も手頃だし、嫌な先生に当たったこともないし、何だか合ってるんだなと。

 

 

今日は現地時間21時で予約、

 

 

時間になってスカイプを開いて待ってました。

 

 

ん?

 

うまく先生と電話が繋がらない。

 

 

 

何度か試すもののうまく行かず、

 

 

先生から「あなたは今、USAに居るんですね」とメッセージが。さらに「あなたのお母さんと話しました」と訳がわからない事を言ってくるんです。

 

なんなんだーーー?!

 

と混乱していたら原因判明。

 

 

日本時間は丁度14時、なんとタブレットを触っていたお母さんがスカイプを開いてしまったのです。 というのも渡米前 実家で過ごしていたのでDMM英会話を父親タブレットでやってました。もちろんスカイプも私も名前で。

 

 

ですので先生は私のお母さんの顔を見ながら私のタイピングしたメッセージを読んでいたのです。

 

 

原因が判明して私に無事繋がった後、

「何が起きたかと思ったわ! 初めてだったから。タイムスリップかと思った」なんて驚いてました。

 

私もお母さんがカタコトに話してたのが 何だか面白くてそんな事があり得るのかぁ〜と先生と大盛り上がり❗️

 

 

英語で言えたのかなぁ?

母はもうすぐ還暦。

英語は全くダメで

 

『ノー』

『ソーリー』

『サンキュー』

『アイキャン ノット スピーク イングリッシュ!』

 

くらいかな?!

 

 

  

そんなこんなで今日の英会話はフリートークで25分過ごしました。

 

 

最近フリートークや シアトルに来て困った事を題材にロールプレイをする事が多いです。

 

 

 

こんな会話ができるのも

すこし成長したなぁと。

(自分で自分を褒めましょう!)

 

 

 

 

という事で滅多にないと思いますが様々な媒体でのスカイプのログインにはご注意を〜❗️

 

面白い事が起きてしまいますよ。

 

 

   英会話

私がお世話になっているオンライン英会話はこちら↑