
英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

明けましておめでとうございます。シアトルで迎えた年越し

 

 

 

 

こんにちは。

シアトルは2017年1日の朝です。

 

12月の頭に無事に渡米して1ヶ月がバタバタと過ぎ、しばらく更新ができませんでした。

 

 

 

私、無事に生きております!

 

 

 

 

 

シアトルは思った以上に住み心地が良く、今年がどんな一年になるのか今から楽しみです。

 

苦手だった英語と付き合いながらも 少しずつ好きになっていく自分を実感しております。

まだまだ英語能力は追い付いていきませんけどね… それでもこの歳で新しいものに触れる毎日は刺激があります。

 

 

 

忙しなく過ごすことは苦手ですが、せっかくのアメリカ生活。日本で体験できないことをしたいですし毎日を丁寧にゆっくり過ごしたい。

 

 

 

 

 

そんなわたしの【目標】は…

 

 

 

家族のために料理を楽しむ

…日本で手に入りにくい食材がたっくさん!作るのが好きな私はワクワクしっぱし。多国籍料理覚えて帰りたいです。

f:id:handmade123:20170102023806j:plain

 

先日ドイツ村に行った時のお昼ごはん

 

 

 

 

写真をたくさん撮る

…一眼レフのレンズも購入しましたしね!パンケーキレンズ、かなりいい感じです。

 

 

handmade123.hatenadiary.jp

 

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

 

 

 

 

 

外に出る

…雨が多い地域だからこそ家にこもらず外の空気を吸いに出る

 

f:id:handmade123:20170102024045j:plain

 

→こちらはオレゴン州ポートランドにて。奇跡的に朝晴れました

 

 

 

 

 

息子とたくさん遊ぶ

…ぐんぐん成長中の息子の成長を見守る

 

 

 

 

 

 

太らない身体づくり

…これ大切!食べながらも体を動かしてキープしたい(切実

 

 

 

 

 

とりあえずこんな感じで。

 

 

あ!

もちろん語学力も伸ばしたいですね。

 

 

英会話

 DMM英会話。いつもお世話になってます。

 

 

 

 

 

目標は高く。

 

目標立てるの好きです、

立てるとワクワクします、

その都度変わりますが笑

 

 

 

 

それでは日本の皆さん、アメリカの皆さん

今年も素敵な一年になりますように。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:handmade123:20170102024444j:plain

 

昨日食べたツルツルの年越しお蕎麦