読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

思い切って変更しました。

 

こんばんは。

昨日でDMM英会話を初めて5ヶ月を終え6ヶ月目に入りました。

 

あっという間の5ヶ月間。

 

レッスン受けたり受けなかったり…

オリジナル教材の会話を中心に提携の教材をやったりやらなかったり。

 

ここにきても『これだ!』と思える勉強方法を見つけられずにいます。

 

しかし英語への見えないプレッシャーや圧力からは解放されました。とにかく言葉に出会うことを楽しんで話せる言葉を増やしていけたらなと思います。

 

そこで在日中の最後の悪あがきですがレッスン内容を変更しました❗️

 

 

 

1日1回  25分のプランから

1日2回  25分× 2回のプランへ。

 

 

英会話

 

いつもレッスン後に英語スイッチが押されるのか、もっとやりたい!と思うのですが翌日にはレッスンが面倒に感じることもありました。

しかしシアトルに行った後は生活に慣れるで英会話ができない可能性もあるので今のうちに経験値を増やさなければ。

 

という事で1日2回に変更です!

 

 

とりあえず1ヶ月続けてみて大変であれば元のプランに戻す予定です。

 

 

ちなみに料金は倍になりました!

当たり前ですがその分頑張らなければ。。。

 

 

 

とりあえず息子の昼寝か寝た後にコソコソやりたいと思います。