読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

タブレットでスカイプ❗️オンライン英会話を受けてみた結果をご報告!

こんにちは。

 

今日はタブレットでオンライン英会話を受けてみた結果をお伝えします。

 

以前は最新のノートパソコンでやってましたが実家にはカメラ付きのノートパソコンがない為、付属カメラを購入する必要がありました。

 

最初はアマゾンで付属カメラを購入する予定でしたが タブレットでも出来そう⁉︎ということで タブレットでレッスンを受けてから検討する事にしました。

 

 

 

タブレットを使って受ける場合心配なことは…『キーボードがないこと』ではないでしょうか?

今まではタイピングをしながら進められたわけですが今回は会話しながら画面上にキーボードが出てくるわけで…

使い勝手はどうなのかを検証しました。

 

 

 

 

まず予約をして予習

 

予約は難なくクリア!

予定を立てながら外出先からiPhoneを使って予約する事も多いです。

 

予習のテキストが少し見にくいかなぁ〜?キーボードとマウスが恋しくなりました。でも指で画面操作で特に問題なし。

 

 

さぁレッスン開始!

 

タブレットは画面も大きめなので写りも問題はないですし、ここはノートパソコンと変わりません。

先生がノートに打ってくれる単語も確認しつつレッスンが受けれます。

 

 

 

結果!

問題なく受けることができました◎

 

あえて言えば…

・レッスン中に翻訳したりタイピングしたりするのに時間がかかるので もっと効率よくやるにはキーボードがあったほうがいいなぁ。という印象。

 

手軽さで考えれば全く問題ないです。

 

 

もっと使いやすくするには

タブレット用のキーボードがあればいいですね!今のところ問題無さそうですし、あと渡米まで1ヶ月なので我慢してます!笑

 

しかし勉強するにあたり必要経費はありますので迷ってる方、購入を検討しても良いですね〜

 

 

 

ちなみに もともと持っていたこちらは必須です〜

さすがにタブレットを持ちながらトークするのは大変ですしね!

 

 

タブレットがあればノートパソコンを買わずともオンライン英会話もできちゃうんですね。場所も取らないし、なによりスリムなので持ち運びが便利!

逆にタブレットが欲しくなりました。

 

 

それでは!