読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

DMM英会話!初めて25分フリートークに挑戦。

英会話

今日は久しぶりに教材を使わずフリートークに挑戦してみました!

 

 

 

結果…

 

 

 

まだ早かった❗️

 

 

 

 

 

今日は18歳ボスニアの若い先生。

とっても可愛い方でした♡

 

自己紹介から

お互いの事を話しましょう!

 

 

と言ったのは良いものの

会話の8対2先生が話す形となりました。

 

理由は私が聞きに回ってしまったから。

 

 

 

フリートークの良いところは

先生の自然な英語が聞けることですが

全てを理解していなくても会話が進んでしまうという難点も。

 

 

殆ど理解したものの、

あー、

あの単語わからないかなぁ〜なんて思う場面も。

 

普段はSkypeのチャットボックスに書き込んでくれますがフリートークだとそうもいかず。。。

 

 

 

英語は難しいですね〜

発音も意識したいけど、それよりも文を英語に変換するのに時間がかかり口が付いて行きません。

 

 

 

先生はよく聞いてくれたけれど、正しいのか分からないから伝わるけど不完全燃焼でした。

 

先生のせいではありません、

私の問題なので。。

 

 

もっと早く文章を発することが出来るようになりたいですね。

 

 

そして次回はわからない言葉や文章はチャットボックスに書いて欲しい!と伝えることですね。

 

 

わかったフリ、

やめます❗️❗️❗️

   

 

 

さて!

これを使って

勉強勉強。

 

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)