
英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

オンライン英会話…夜中だけど なんとか受けました

 

こんばんは。

 

 

f:id:handmade123:20160826163355j:image

 

自我が芽生えてきた息子にヘトヘトな私です。オムツ替えるのを嫌がります〜

 

 

さて

 

 

私の旦那さんは仕事が多忙でいつも遅いです。なので息子の寝かしつけの後そのまま私も寝落ちしてしまい…今夜は気付くと11時❗️

 

昨日宣言したのに…

 

したのに…

 

   Zzz

 

 

と、その時はオンライン英会話は休むつもりでした。

 

 

しかし帰宅した夫から レッスンやったら?との言葉が。

 

 

え?今から?うそー 

 

と思ったものの、

今日やらなきゃ明日もやらなそうなので急きょ24時から受けました。

(夫は25時からでした)

 

 

予習までの時間もあまりなかったんですが、なんせ頭が回りません。

 

息子の寝かしつけで寝てたので、まぶたも閉じかけです。や、閉じてますね。

 

 

 

レッスンが始まっても設問の答えが中々選べなかったりしましたが、なんとか25分終えました❗️

 

 

 

 

眠すぎて先生に

 

今そちらは何時ですか? 

とっても眠いです。

先生はいつも何時に寝てますか?

私とっても眠いです。

 

 

など、眠いに関わる質問たくさんできました。笑

 

とにかく眠かった〜❗️ 

 

 

頭が回りませんって伝えたかったのに伝え方がわからなくて…こんな時パッと言えたら良いのにって思いました。

 

 

 

 

終わってすぐに残った洗い物をしたり、コンタクトを外したり寝る準備を。

そして寝ずにこうしてブログを書くという。寝ないとなのにね!

 

 

 

 

でも、

なーんとなくまた英語脳が戻ってきたような。   

 

 

とにかく毎日やる事が大切なので、十分な予習や勉強が出来なくてもオンライン英会話で英語を発する機会は設けていきたいと思います。

 

 

 

 

それでは

お休みなさい〜