
英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

真夜中のDMMオンライン英会話 〜本当に英語を上達させるには〜

こんばんは。

 

英会話が終わりました〜

 

  f:id:handmade123:20160724004946j:image

 

 

ビザ面接の為に数日英会話を休んでいたので3日ぶりの英会話。

 

迷いましたが24時に予約。

 

ストレスだったマウス無しの生活も終わりましたー。

マウスがないとスクロールができなくてストレスフルです。

(旦那様からのご希望にて購入)

 

 

 

初めての「デイリーニュース」を選びました。毎日更新され本当の新聞から抜粋してる教材のようです。

 

 

予習の時点で読めない単語が❗️

 

ikowとも連携されてないので調べるのにも時間がかかるため、設問の答えと内容に目を通す形で予習が終わりました。

 

 

 

 

 

♫♪♬〜

 

Skypeがなって授業スタート

 

夜中の慣れないレッスンだからか、言いたいことが言えなかったり頭が回りません。笑

19歳の先生に同い年くらいだと言われ…息子がいることを伝えると驚かれました!

 

 

 

      you look young〜!

 

 

 

 

といつも実年齢より かなり若く見られます。フィリピンの先生が多いのですが毎度言われます。笑

 

 

今回の授業で痛感したのは

 

予習した部分はスラスラ答えられても予習以外の設問に関してはまず設問の意味がわからない。よって答えられない。涙

 

 

優しく先生が言い換えて下さるのですが、何だか申し訳ないレッスンになりました。

 

もう少し基本の単語を覚えないとダメだですね。

 

 

 

 

 

 

覚えたことで

伝えたいことが

伝えられる。

 

 

 

覚えることで

自分が楽になる。

 

 

 

少し勉強方法を変えていかないといけないのかな、、、?

 

 

ちなみに私のおすすめの本はこちらです。

 

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

 

いつも本はAmazonで購入することが多いです。

中がどうしても気になる場合は口コミで評価が高いものをチェックしておき

実際に書店で中身を確認します。

 

・・・使い方についてはまた詳しく書きますね

 

 

 

それでは

おやすみなさい💤