
英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

息子 突然の高熱…

1週間の帰省が終わり自宅に戻ってきました。

 

 f:id:handmade123:20160713005523j:image

 

 

友だちに会ったり、姉妹で日帰り旅行に行ったり、祖母の家に泊まったり…短い期間に色んなスケジュールを詰め込みました。

 

本当にあっという間の1週間。

 

 

 

実家を楽しみながらも不思議と

自宅が恋しくなったりしました。

 

 

 

 

さて…

昨夜から息子も沢山刺激を受け、度重なる移動に疲れたのか高熱を出してしまいました。

 

渡米前に児童館で知り合ったママさんとカフェでランチでしたが断念❗️

 

こればかりは仕方ありません。

 

 

 

まだ1歳とちょっとの息子。

 

鼻風邪や咳などはありますが38度を超える熱が出たのは初めてでした。

 

 

軽い風邪の時に小児科からもらった薬と座薬を使って今日は様子を見てました。

 

小さい体で高熱と戦ってる息子。

今まで感じたことのない彼の体の火照り、滲む汗。

 

私ができることは本当に少ないです、

少しでも楽になるようにケアすることくらい。

 

発熱はありますが食欲もあり、その点は安心です。

昨日ねれなかった分、今日寝れてるのかな?

 

 

 

とりあえず明日の朝いちで小児科に行くので先生に診てもらいます❗️

 

 

渡米前でよかったなぁと。

アメリカに行ったら、すぐに病院に行けないですもんね、、、。

 

アメリカの病院事情に関しても

今度まとめていきたいと思います。

中々まとめられず、申し訳ございません。