
英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

渡米前にやりたいこと①急いで実家に帰る

こんにちは。

 

またまたご無沙汰しておりました。

 

中々、記事が書けませんね。汗

 

 f:id:handmade123:20160713071413j:image

 

そんなこんなで

現在は遠く離れた実家から打ってます。

 

 

 

実は シアトル赴任日が決定しました!

 

 

 

 

 

私と一歳の息子も夫と一緒に渡米し、家を選んだり車を購入したり色々と手配をし2週間ほどで一旦帰国する予定です。

 

 

正直、1歳児の息子と長時間のフライトが不安で そのまま行ったっきりにしようかなとも考えたのですが まだ心の準備、荷物の準備が不充分なのでタイミングをずらして渡米する予定です。

 

 

 

 

ただ…

あくまでも予定ですので

これからどうなるのやら。。。

 

 

 

 

とりあえず親に息子を見せに

実家と地元を満喫中です。

 

 

 

8月にまた帰れるのか、

それともそのままシアトルに行くのか

 

 

親のためには帰ってきたい反面

迷い中です。

 

(なんせ実家へも飛行機移動💦たった2時間弱のフライトでしたがぐずって大変でした。半年前は授乳したらコロンと寝てくれたのに…今はお菓子や絵本だけじゃ物足りないようです。ちなみに飛行機は息子と二人で乗りました)

 

 f:id:handmade123:20160713071442j:image

 

悩みは尽きませんが ひとつひとつこなしていきたいと思います!