
英語が苦手でも子育てしながら楽しくシアトル生活

2016年の冬から旦那の転勤でアメリカに!!英語が苦手な上に1歳児の子育て真っ最中。準備から英語力、海外赴任生活について徒然と書いて参ります。

初めてのオンライン英会話

 

すこしご無沙汰しておりました。

 

 

本日初めてのオンライン英会話を始めました。

 

 f:id:handmade123:20160618221739j:image

 

 

子どもが寝てからの深夜に予約しようとすると中々進まず、お昼の11時から予約。

 

すこーしだけ自己紹介をノートに書いてすこーしだけ予習。

 

10:58

先生からコールが❗️

初めてのskypeにもたもた!

 

 

 

 

なんと息子もお昼寝から起きてしまい抱っこしながらのレッスンに。

 

 

レッスンで使う資料は自分で選べるのでそこから初級の自己紹介を選び先生と発音の練習、文書の音読、設問、最後にフリートーク!

 

 

 

 

無事に終わった時には

汗が凄くて…

 

疲れました〜

 

 

 

 

 

英語、出てこないですね。

 

質問ありますか?にすら

 

No …

 

と答えてしまい、適切な返事じゃないんだろうなと思いながらも笑って誤魔化しておりました。

先生は親切に ok! nothing〜 とフォローを。

 

 

 

恥ずかしさと

改めて感じる

自分の気持ちを口にする難しさ

 

 

 

先ずは英語を話すことに慣れること。

 

 

それを密かな目標にしてオンライン英会話を毎日続けていきたいと思います!

 

 

 

 

     memo

 

質問ある?

▶︎今の所ない now for now.

▶︎大丈夫です Im ok. Im alright.